DAY43 『あいさつ』で伝える力が劇的変化

伝えたいこと、ちゃんと伝えられてます⁇

※動画はこちらから

https://youtu.be/fXh3BneWpL0

 

誰にとってもあなたの想いを届かせるための『伝える力』は欠かせないもの。

あなたはどんな形で練習していますか⁇

 

練習のほとんどは

どこで⁇

だれと⁇

どんなふうに⁇

 

そうなんです、コミュニケーションの練習はこの場づくりからがなかなか大変。

しかも、時間に追われなかなか練習の時間は取れない。

 

そこで、日常的に、あなた1人からコソ練できる方法があります。

 

しかも『伝える力』がアップする他にちょっとした対人関係の改善にも役立ちます。

 

だれでも出来て、だらにも迷惑がられない。

小さいなイチの積み重ねだけど、確実な一歩が踏み込めます。

 

動画は約3分半

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://youtu.be/fXh3BneWpL0

 

DAY42 伝えながらも『共感』って?

伝えたいことのあるあなたへ。

 

あなたは『共感』についてどんな事が起きていると『共感』を得たと感じていますか⁇

 

共感はなかなかわかりづらく、説明もしがたい現象です。そのほとんどが感覚です。

わかってもらえたつもりが、実はわかっていない。

『あ〜、共感してくれたらなぁ』とブツブツ頭の中で呟いたりしてませんか⁇

 

そもそも『共感』とはなんのために必要なのでしょうか⁇

こと、伝える側にとって『共感』は、わたしとあなたを結ぶ架け橋のようなイメージです。

こちらの岸と向こう岸を結ぶ架け橋。

 

このわかりづらく感覚に近い現象の『共感』

 

もしかしたら、こんな感じ⁇って事を、わたくしの体験から説明します。

 

動画は約3分

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://youtu.be/Gxmu70DE5qM

DAY41 想いは手法の上流にあり

いやぁ、勘違いしてました!

そこに気づけて良かった。

危ない危ない。

 

ということで、危なかったお話しです。

 

動画は約3分

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://youtu.be/AJQ42SeoVT4

DAY40 相手を前向きにさせるには⁇

『相手が、自分ごと・主体的になってくれると助かるんだよなぁ〜』

なんて言う、伝える人が多いこと。

 

今日の動画はそんな質問にお答え。

 

要は、居場所で安心感を与えることです。

 

オープニングや冒頭部分では、かなり使いやすいテクニックです。

 

動画は約4分

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://youtu.be/xNhVhpn6dAg

DAY39 【『時間軸』で提供価値を見える化】

どんなサービス・商品でも提供価値の見える化は大切。

だけど、この提供価値ってのが、ちとやっかい。

なんでかというと、見えづらいから。

 

じゃあ、どうやって見える化をする⁇

 

今日はその1つに『時間軸』で説明しています。

 

それと、見える化っていいますが、要は『時間軸』ってのを使いながら、そのサービス・商品を使うイメージを相手に『描かせる』って事が大切。

 

この『描かせる』は伝え方動画の方で。

 

動画は約3分

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://youtu.be/HpnTxA8ai1A

DAY38 思っている事を言う前に〇〇

内心思っている事を伝えられない、もしくは伝えた結果、相手の反応が悪い。

 

なんてこと、ありませんか⁇

 

簡単・即効・有効な方法を教えます。

 

超簡単な割に、これが意外と使ってない人多いんですわ。

 

動画は約3分

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://youtu.be/ButDBiV3T7E

DAY37 伝えている時の『間』について

伝えている時のこと『間』には様々な効果があります。

今回の動画では『相手を引き込む』ことについてです。

 

これも、練習で上手くなります。

 

動画は3分ないくらい

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://youtu.be/qiWIzuogX5w