『なんだかわからない、他の人と違う感覚。』エンパス・HSPブログ。

『エンパス』をただの個性と呼ばれる社会にしたい。エンパス体験・エンパス活用・エンパス相談、すこし雑記。

DAY48 『伝え聴く』感覚を持つこと

さぁ、今日も伝えていこー!バッチコーイ笑

https://youtu.be/TRqprjGViI0

 

聞いているけど、意図したところに相手が応えてくれない。

なんてこと、コミュニケーションでよくありません⁇

 

その結果さ・・・

 

ちょっとイラつくし

はっ?なんでわかんねーの?

もういいや、バイバーイ

 

の、バッドエンドにも。

 

これね、『質問』をただの型としてやっているからなんです。

 

形式的な感じだし

棒読みな感じだし

ドライでサバサバな無機質

 

あるいは、質問されてる割にわ、なんか相手はコントロールされている感覚でいるから、相手もイラつく笑

 

ちょっと、ドキッとした人もいるかもね。

 

例えば、会社内だと・・・

 

無機質な上司はたいてい、そんな感じに聴いてくるから、こういうところに敏感な人は嫌悪感を抱きますね。

 

もしくは、あなたはが、この無機質な上司のタイプでも、応えてくれない相手に嫌悪感を抱きますね。

 

お互い共通して心の中でツイートしてるのは

 

『なんで、あいつはオレのことわかってくれないんだ⁇ムカつくっっ!』

 

あら〜、スモールウォーズ(戦争の火種)の始まりです笑

 

そういう、火種は小さい、気づけた段階で消火消火。

 

もっと、あたくしから突っ込ませてもらえるなら。

 

火種になりそうなことすら、無くしましょうやと笑

『それは、質問に〇〇が足りてない』からですよと。

 

今日は、そんな動画

 

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

https://youtu.be/TRqprjGViI0