『なんだかわからない、他の人と違う感覚。』エンパス・HSPブログ。

『エンパス』をただの個性と呼ばれる社会にしたい。エンパス体験・エンパス活用・エンパス相談、すこし雑記。

【日本人は5人に1人⁈】久々の投稿です!

この1ヶ月、ブログの投稿をしていませんでした。

今日はこれについて、描いてみます。

 

と、その前に、ブログって不思議だなと思いました。実は、1ヶ月間全く投稿していないにもかかわらず、アクセス数が伸びているんです。

これって、なぜでしょうか⁇

単純に、読んで下さっている方とか、エンパスの注目度が高まっている事を願います笑

 

それでは、本題ですね。

 

約1ヶ月ぶりの投稿。

 

なんだか、嬉しいような、見てくれる方がいるのか、嬉しさと不安の両方ですね。

 

そもそも、なぜ投稿しなくなったのか?

 

これ、自分にとってはいいような悪いようなところでした。

 

自分がずっと抱えていた「なんだか、わからない他の人と違う感覚」これに、28年間ずっと悩みながら生きていました。

それが、2ヶ月前にわかりました。それがエンパスということです。

 

それが分かったとき、これ、同じように「なんだかわからない、他の人と違う感覚」を持っている人にとって役立つブログになるかな?と、思いブログを始めたわけです。

 

だけど、これは自分の危機感みたいなところが火種でした。

 

ようは、自分で感じたことを表現する場でしかなかったことなんです。

 

その、危機感。

 

エンパスだと自分が知って、この危機感みたいなのがなくなりました。

ブログを描かなくなったのはこれが一番の理由です。

 

だって、あえて嫌な部分を思い出して描くって、ちょっと辛い作業じゃないですか⁇

 

そうなんです、エンパスと知ってから、たくさんのブログを読んだり、エンパス、HSPの書籍を読んでいく中で、かなりのストレスが減りました。

 

それで、危機感がなくなったんです。

 

これだけでも、素晴らしいことです。

 

だから、やっぱり、ただ自分が抱えていることをこのブログを通してストレスや悩み、不安が減るだけでも、良いかな⁇って。

 

また、ブログを始めてみたくなりました。

 

 エンパスだから⁇って問いから

エンパスとして⁇って問いに。

 

どこから?ではなく、どこへ⁇

向かうのか?向かいたいのか⁇

 

エンパスと知って、安心するのも素晴らしい。

 

だけど、もっと素晴らしいのは、エンパスとして

どう活かし、どう生きていくのか?

 

もっとエンパス能力を活かすためのブログを今後も書いていきます。

 

どうぞ、よろしくお願いします!