ものさしing。

人のものさしで自分を知るブログ。

祝誕生日!あの有名人・偉人の33歳の時をまとめてみた!!

f:id:nishikawa-d5:20181115215748j:image

33年間生きてきたけど、ぞろ目の誕生日は3回目

一生を生きている間でもぞろ目の歳になるの多くても9回かも・・・

そんな特別の歳33歳。

33歳ってどんなとき?

これから33歳になる人、これまで33歳を通過した人、今年で33歳になる人

今日の記事は33歳の過去・現在・未来が見えるかもしれない記事です!!

有名人・偉人の33歳の出来事一覧

01.エルビス・プレスリー ロックロールミュージシャン、映画俳優

1人娘のリサ・プレスリー誕生。

02.マリー・アントワネット 王妃

長男が7歳で死去

03. 北野武 コメディアン、映画監督

ネタ本『ツービートのわッ毒ガスだ』が85万部の大ヒット

ビートたけしオールナイトニッポン』が開始

04.村上春樹 小説家

羊をめぐる冒険』で野間文芸新人賞を受賞

05. 白洲次郎 オピニオンリーダー

父・文平が死去

06. フレディ・マーキュリー クイーンのボーカリスト

『ザ・ゲーム』をリリース。全米で410万枚を売り上げる

07.孫正義 ソフトバンク創業者

日本に帰化

08.是枝裕和 映画監督、テレビディレクター

映画監督のデビュー作『幻の光』で国際映画祭の数々の賞を獲得

09.西田敏行 俳優

『もしもピアノが弾けたなら』リリースし大ヒット。レコ大、紅白出場

10.さくらももこ 漫画作家

夫と離婚

11.堀江貴文 実業家

証券取引法違反容疑により捜査、その後逮捕。ライブドア社長を辞任

12.久石譲 作曲家、ピアニスト

風の谷のナウシカ』の映画音楽を担当、後悔され、一躍脚光を浴びる

13.小沢健二 シンガーソングライター

4thアルバム『Eclectic』を発売

14.野村萬斎 能楽師、俳優

長男誕生

15.カンニング竹山 お笑い芸人

相方、中島が急性リンパ性白血病のため入院し休業

独りで『カンニング』として活動を始める

 

有名人・偉人はこんなところ、子どもが出来たってのが少し多い印象

あとは、活躍のきっかけも多く感じますね。

その他『33』にまつわるいろんなこと

まとめ

個人的に3っていう数字自体が好きです。そんな好きな数字が年齢でぞろ目に

なるのは長い人生でも貴重な1年になると思っていて、ある記事では33の意味を

  • 激動になりやすい
  • 社会に影響を与えやすい
  • 強烈な神秘性
  • 強運だけど運命に飲み込まれやすく翻弄されやすい
  • 破壊性と創造性
  • 無条件の愛

などと、語ってくれています。

どんなことであれ、やっぱり意味が強くなりそうな1年ですね。

今日もありがとうございました。