ものさしing。

人のものさしで自分を知るブログ。

誰もが持ってる2つのエネルギー

エルニーニョ現象の発生。今年は暖冬の予想もされていて、豪雪地帯に住んでいる民にとっては、嬉しいような、不安なような気持ちです!

 

さて、今日は誰もが持っている2つのエネルギーについて。

f:id:nishikawa-d5:20181110130357j:image

 

世の中には目に見えてはいないけど、感じ取ったり、勝手に発してるエネルギーってのがあると思う。人間関係とか行動心理学的にね。

 

こういうと、ちょっとうさんくさいところがあるんだけど。

 

電話だって、仕組みとかわからんけど、目に見えない電波で発信したり受信したり。そうやってつかってるじゃない。
って、そういうレベルくらいで当たり前に考えてみて欲しくって。

 

あなたが今持ってる商材とか、売りたいものがある。

こういう時に、売ります!とか買って下さい!

って、言っていい人とそれじゃあダメな人がいると感じてます。

 

これは、「発信エネルギーが強い人」と「受信エネルギーが強い人」によっての違いで、そのエネルギーの使い方が間違っているとちょっと大変。

そんでもって、今の世の中はSNSが普及し過ぎて、基本的に受信疲れで、疲弊しまくってる。

 

じゃあ?どうするか?

f:id:nishikawa-d5:20181110140456j:image

 

 

売らなきゃ、買ってもらわなきゃのビジネスにとって

こうしたら売れるとかこうやったら買ってもらえるとかそういうノウハウがあるけど、それだけで、うまく行かないのは、結局のところ自分自身の持ってるエネルギーを活かしきれてないんだろうと感じるなぁ。

 

売りたい!使ってもらいたい!知ってもらいたい!
って人で、これはノウハウとかじゃないんだけど

 

特に発信エネルギーが強い人は注意です。

 

発信エネルギーが強い人って、例えば・・・

✔︎どこにいても目立ってしまう

✔︎いつまにかリーダー的な感じになりやすい

✔︎基本的に聴くより伝える側

✔︎いつまにか周りを巻き込む

(他にもあるけど、また別投稿で詳しく!)

 

って、人たちです。

 

逆を返せば、発信エネルギーを常に放出しちゃってるということになります。

 

常に発している。これがキーワード。

 

売りたい、買いたい。の裏側にある意識とか気持ちとか思い・・・、ぶっちゃけなんですか?

 

これ、あなたにとってなんですか?ちょっとギクリとした方は・・・

 

この部分が目に見えないエネルギーとして、伝わっています。

 

おそらく、相手は引いたり、ビビったり、時にはうまくかわされて、逃げてませんか?

 

じゃあ?どうするか?(2回目笑)

 

3つほど

・ビジョンとミッションの違いを知って、きちんと旗を立てて発信していること。

・発信エネルギーを活かすために、伝え方のコミュニケーションをきちんと学ぶこと

・周り回って、発信エネルギーの人は自分自身との繋がりがとても大事

 

最後に、発信エネルギーと受信エネルギーを持っている方の割合ですが、ごめんなさい感覚ですけど、たぶん全体の10パーセント(5パーセントもいないかも)しか発信エネルギーの人っていないと思います。

だけどね、発信エネルギーの人が少ないのはわけがあって、それって役割です。

役割。世を動かす、動かしていける人たちです。

 

こういう人たちが埋もれるないようにしていくのは、僕のミッションだったりします笑

 

今日はここまで、また別の機会に!

 

ありがとうございました!